2012年10月3日水曜日

☆ヒーリング☆

3ヶ月前に、お休みしていたエアロビックスレッスンに再デビューさせて頂きました。

かれこれ、10年以上前からご縁を頂いた先生のレッスンなのです。
エアロビックスといっても、二時間のレッスンには、ステップ台やバランスボールが必ず登場して…かなり高度な身体の総合トレーニングの場所。と私は感じていました。


そんなレッスンの予定表に、週に一度は、何故か、「ヒーリング」というメニューが組まれていて…。
氣になる…同業…?
と思いつつ、恐る恐る参加したのが…約1ヶ月程前…。


常に呼吸を意識しながら、身体をゆっくり動かしていく事で、身体中に酸素を取り込み、
氣を巡らせていく…。
普段あまり使わない滞りがある身体の場所にも、氣が行き渡っていくのを感じます。
一時間半のレッスンで、最後の5分程の休息の時間には、
私は毎回眠ってしまいますzzz。
まさしく、ヒーリング☆☆☆
帰宅後も、ヒーリング効果が続きます。
丹田を意識した姿勢も、私の扱わせて頂いている「レイキ」と同じです。


自然治癒力を高め、心身を自然にあるべき形に整えていく…。
アプローチの仕方は全く違うけれど、目指すところはpureのヒーリングと同じでした。

癒やしが必要な現代だから「ヒーリング」と言う文字は頻繁に目にするけれど、
自分の状態と目的にあった「ヒーリング」には、なかなかたどり着けない方が多い中、
こんなにも身近に、「ヒーリング」の2つの形に出会えた事を幸せに感じました♪