自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2015年6月16日火曜日

手作り石鹸解禁!!

初手作り石鹸が、ついに解禁を迎えましたー♪

作成した当初は、石鹸作成の工程が、思いの外たいへんに、感じておりました。
1ヶ月の間、保温したり、カットしたり、寝かせたり…
一生懸命作ったのに、出来映えが、先輩方の作品とは、だいぶ違っていたり。

それが、今、自分が作成した石鹸が、なんともいとおしく、貴重な存在に感じております。

素晴らしい、滑らかな使い心地!!
香り!!
容姿!!


ひまわり油や、パーム油、、シアバター等々をべースにして、雪塩とホホバオイル、フルーツ系に、夏らしいミントの清涼感を効かせたアロマオイルで、作りました。

プラス、先生の丁寧なご指導と、私のビタミンi(愛)が、入っております。

少しの間ですが、サロンに設置してありますので、ぜひ、使って感じてみてくださいー。