自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2017年7月2日日曜日

蔵前にて。



自らラーメンを食べたい!と、思ってラーメン店を訪れた事は、多分一度もなかったけれど、
はじめて、又来たいー!!
と思えるラーメン店に出会ってしまいましたー。

蔵前にある、らーめん改 。

出汁も麺も具も、とっても丁寧に、選んで、扱われているのが伝わってくるらーめん‥作品でしたー。

大満足をして歩いていると‥
近くには、ダンデライオンの工房&カフェがあって‥。

こちらへも、吸い込まれる様に入ってしまいましたー。

流石、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックきび砂糖でつくるチョコレート店です。

チョコ満載!!
でも、何故か甘ったるくはない!!
コンビニの100円程度の板チョコと変わらない見かけの板チョコが、どれも千円超えです。
でも、納得してしまいます。

ガラス張りの工房内では、ダウンを着用して、チョコを大切に扱っていました。
きっと、相当低温室なのでしょう。

なんだか、カロリー高い過ぎの昼下がりとなりましたが、夕飯は控えて、と‥。

美味しいだけでなく、作り手の、心持ちを感じ取れた梅雨の晴れ間の様な、職人の街での、素敵な時間でした。

蔵前は、食だけでなく、覗いてみたいお店がまだまだ沢山ありそーです。