2018年5月14日月曜日

小さな幸せ。

作朝目覚めると、
前日に衝動買いした服が袋ごと見当たらない。

夕飯をご一緒した友人との待ち合わせまでの時間調整のさなかに、一目惚れして購入した服‥。

久々に会う友人から、お土産やプレゼントを頂いて、帰りは手に沢山の袋をさげて、3キロ程徒歩で帰宅後は、バタンキューzzz

ご飯をご一緒したお店や帰りに寄ったスーパーに電話しても、お届けがありませんー。
との事‥。

諦めようと思ったけど、
ダメ元で、JRに問い合わせたら、なななんとー。
駅(自宅の最寄り駅)でお預かりしてますー。
との事、
そして、10分後に一目惚れした服と再会!!

無いと氣づいた時は、ショック!!
でもでも、再会した時は、購入した時の何倍もの喜びを感じる事が出来ました!!
また、親切なJR、拾って届けてくれた方にも感謝で、幸せいっぱいな氣持ちにもなれました!!

多分、その服を見るたび、その喜びを思い出すと思います。

私は、嫌な事が起きた時、どんな事も必然で、後でこうなる為の事だったんだー。
と、いう流れが必ず待っている事を信じる癖がついていますが、
全て、と言っていいくらい、ほとんど、そういう流れになっています。

きっと誰でも、そうだと思います。

嫌な事が起きた時には、その時にはわからないけれど、きっとあれは必然だった。
と、後で思える事が待っている、と信じる癖を、皆んながつけたらイイなぁー。
と、改めて感じた、小さな幸せでした。

『災い転じて福となす』