自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2019年2月14日木曜日

バレンタインデーに。

↑ チョコレート石鹸作りました。

何で◯◯してくれないの??
どうしていつも◯◯なの??
‥‥。
身近な人に不満が募る!!

身近な人へ不満を感じている方、結構たくさんいらっしゃいますよね。

そんな方、
私が思う不満を感じなくなる簡単な方法があります。

身近な人への不満の根源は、大抵は自分が
自分への愛の欠乏状態!!

まずは、
「自分に愛を!!」

誰より、何より、この世で自分を1番大切に扱って下さい!!


そうすると、人が◯◯してくれない事や言動が氣にならなくなり、身近な人の言動を尊重できる様になってきますょ。

自分が自分に愛情をたっぷり与えていると、人が◯◯してくれない事が、不満に直結しなくなるのです。

◯◯してくれない!!
は、して欲しい!!からそう思いますが、それを相手が自分への愛情や大切さのバロメーターと錯覚して、欲求が満たされないと不満が募ります。

自分で自分を大切に愛情たっぷり与えていると、人から◯◯して欲しい!!と、あまり人に対して過剰に期待しなくなります。


そんな事言われても、自分に愛をって、どうしたら良いのかわからない。
て、方が実際は多いです。

自分で自分に対して、大〜〜〜好きな人に接する様に接して下さい!

「何食べたい?」「何処へ行きたい?」「何をしたい?」「何か不満は?」

大〜好きな人のそれらは、叶えてあげたいですよね!!
それを自分にしてあげて下さい。

自分の心の声を聴いて、
自分に期待して下さい!!

自分は自分の期待に応えてくれます。

この世で、自分を1番幸せにしてくれる人は、
夫でも妻でも、親でも子供でも、彼氏や彼女でも、ましてや友人でもなく、

自分です!!


今日は、バレンタインデー!!

まずは、大切な自分に愛の告白を!!