自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2020年6月1日月曜日

さあ、6月です!!

藤野 緑のラブレター↑

6月になって、子供たちもやっと学校に通い始めた様ですね。

お母さま、お父さま
休校お疲れさまでした!!

最近お越しになるお客さまから、よく聞く言葉がああります。

『不謹慎ですが、コロナのおかげで…』

内容は、

家族で会話が増えて思春期のお子さんとコミニュケーションがうまくとれる様になった。

とか、

子供さんが積極的にお料理を作る様になってとても助かる。

とか

不登校ぎみだったお子さんが、学校に行けるきっかけになった。

とか

断捨離ができた。

家庭菜園に初めて挑戦した。

テレワークで通勤のストレスが減った。

等々…。

どんな逆境に居ても、そこから良い所を感じとれる!!

それって、最高の才能だと私は思います!!


そういった方はきっと、どんな人と出会っても、相手の良い部分を感じとれ、良い部分と付き合っていける事でしょう。

幸せにどんどん近づいていける人だと思います!!

でも、今の世の中では、
『コロナのおかげで…』
こんな嫌な目にあった。
と沢山の愚痴を言う方の方が、実際は多い事でしょう。(それは確かにしょうがない…)


さあ、6月です!!
氣持ちを切り替えて

自分の残りの今年が素敵になるように、どんな事や人にあっても、
良い部分を探してみませんか。

幸せに近づくのも、また逆に遠ざかるのも、自分の意識次第でーす!!