2014年11月12日水曜日

お絵かきを超越した、お絵かき教室

先日、川崎いづみさんによる、初のお絵かき教室を、pureで開催させて頂きました。

描きたい絵を決めてきて下さい。
と、事前に伝達があったものの、
いづみさんが、道具の使い方を教えて下さり、頭で考えず、感じたままに…とおっしゃると、
皆さん、すぐに迷うことなく、思い思いの道具を使って、作品に取り組み始めました。
もちろん、私もです。


途中、頭で、あれこれ考え出すと、筆がとまります。

イメージ通りにいかなくなると、いづみさんが、サポートしてくださいます。

その時のいづみさんのコメントに私は、驚きました!!

それぞれの製作途中の作品から、その作者の状態を読み取り、作品を作りながら、絵を通して、改善方法のサポートまで、されているのです。
いづみさんは、お絵かき心理カウンセラー??

私自身にしてくださったコメントも、ズバリ!!
でした。
ドキッ!!

いづみさんとは、レイキの勉強をご一緒させて頂いています。
その勉強では、感じる、察する勉強もさせて頂いていますが…
描いた絵からも、いづみさんは、それが出来てしまうのです。

そんな流れの中、
初対面同士が、多いのに
楽しい〜♪
わぁステキ!!
キャハハー!!
と言う言葉が何度も飛び交い、笑顔のあふれるアッという間の時間でした♪

出来上がった作品は、コーティングを施して頂き、大切にお持ち帰り頂きました。

第2回目も、26日に予定していますが、次回は、どんな時間になるのか…
どんな作品が出来るのか…


とっても楽しみでーす♪