2014年12月1日月曜日

お絵かき教室2回目

先日、第2回目の、川崎いづみさんによる、お絵かき教室を催開させて頂きました。

参加のメンバーは、ほとんど、初めてのご参加でしたが、前回同様、皆さん開始後、すぐに、もくもくと作品に取りかかりました。

今回、私は2回目なので、皆の様子も観察する余裕もあって、前回とはまた、少しちがった角度からも、楽しんでしまいました。

大人になって、あんなに人が集中する姿って、滅多にお目にかかる機会はないなぁー。

集中しながらも、みんな、目を輝かせて、とっても楽しそうー♪

これは、後でわかったことですが…

絵を描きながら、真っ白な紙に、自分の中の様々なエネルギーを、思いっきり放出しているのではないでしょうか。

頭で考えず、心で感じて…
という、いづみさんのサポートによって、自分でも氣づいていない、心の深い部分まで表現している様な感じです。

みんな書き終わると、スッキリ笑顔になる理由がわかった様な氣がしました。

お絵かき…凄いですー☆

なんか心が、モヤモヤしたり、ザワザワしたりした時は、ヒーリングも勿論お勧めですが、お絵かきもイイですねー♪

時々、絵をかく事で、その時々の自分の状態が、客観的にわかったりするのかも知れません。

…といったところで、前回も今回も、時間内に2作品仕上げてしまう方もいるなか、私は2回目で、やっと1つの作品を仕上げる事ができました。

これも、意味深い現在の私の状態と受けとめておりますー。

ご参加頂いた皆さま、
素敵なサボートをしてくださった、いづみさん
♪ありがとうございました♪

いづみさんのブログにも、当日の様子が、詳しくアップされていますよー。
↓ ↓ ↓

http://izumikokohan.blog.fc2.com/