自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2015年11月17日火曜日

クリスマス石鹸

先日、手作り石鹸教室で、クリスマス石鹸にチャレンジしてまいりましたー。

石鹸教室は、今回で、4回目の受講ですが、とても楽しみにしていたクリスマスのデザインに加えて、出来上がりに傾けてしまった、前回のハロウィーンのような失敗のないようにと、かなり氣合い入れての受講となりました。

おそらく、今回は、理想どおりの仕上がりになりそーでーす♪

見かけは、もとより、なんと、今回は、スパークリングワイン入り、もちろん冬のカサカサお肌対応のシアバター等々の天然成分も、タップリはいっておりまーす。


受講後には、前回同様、カフェワークスさんの、美味しすぎる、素敵すぎるスイーツが今回も待っていてくれましたー♪
アイシングクッキーも手作りなんです。

次の石鹸教室は、もちろんですが、カフェワークスさんのスイーツも、楽しみですー。


さてさて、クリスマスには、使い時を迎える石鹸を、約1ヶ月大切に寝かせさせて頂きますー。