2017年11月20日月曜日

ビックリ!いえいえ、偶然?イヤ、必然!

ビックリ!!
て、事はけっこう起こります!

サロンのお客さまと、お客さまが、偶然お知り合いだったり。

買った車の営業マンが学生時代にバイトしていたカー用品店で、私が買う前の車を、その営業マンにタイヤ交換して貰っていたり。

京都のお寺の龍の絵を携帯の待ち受けにしていたら、絵の作者が親友の叔父さんだったり。

でも、今日は、過去ないビックリ!!
が、起こりました。

次男が学校の課題で使う製図板セット(30万円相当)を、次男がネットで探して、お安く譲って頂ける見ず知らずの方の自宅へ、かなり大きく重いものなので、夫に同行を頼み(夫は何処に何をしに行くのかもしらず)、ミニバン車の座席を荷台状態にして出かけていました。

私は、今日は2人の同行を何も知らず、サロンで施術をしておりました。

2人は、目的地に到着し、挨拶などしていると、
行った先の方が、夫に『もしかしてヒグチさん??
かこちゃん(私)のご主人??』
と‥。
我が家の2人は、ポッカーン‥。

相手の名前など全く知らずの商品の取り引きだそーで‥。

なんと、次男に製図板セットを譲ってくれた人は、偶然にも、私の従兄弟だったのです。

私自身、冠婚葬祭でしか会うことがなくなって、もう10年くらい会っていない従兄弟です。
そんな従兄弟が、夫を認識できた事にもビックリ!

凄い偶然、必然!!

空の上で、父と叔父(父の実兄で、従兄弟の父親)が、計画通り!!
と、ニンマリ微笑んでいる様子が伺えます。

この世は、繋がっていますね!!
必然!!

ご先祖様の、お取り計らいに感謝して、自分のルーツを改めて思い出し、大切に感じた、今日の出来事でした。