自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2018年4月8日日曜日

手作り化粧品にお肌も心も大満足!!

レイキという自然のエネルギーに携わる様になって、自分の心身の中でより不自然に感じ始めたのが、顔に塗っていた化粧品でした。

化粧品会社で長年仕事をさせて頂いていた事もあり、それまでは、これでもか!!と、言うくらいあらゆる石油系のモノを顔に塗りたくっておりましたが、
約8年前から、基礎化粧品はよりシンプルにし、ファンデーションは塗っていません。(UVは塗っています)
でも‥。
チークとリップがno collarだと、何となく間が抜けた感じで、なるべく肌に負担の少ないものを選んでいましたが、
遂に、チークを手作り出来ました!!

手作り石鹸の師匠の前野先生にご指導頂いて、チークの他にコレ一本で基礎はOKなアンチエイジングローションも作ることが出来ました。

自分に合った色や、素材にこだわった作品は、肌も心も喜びます!!

次なるは、リップカラーを作りたいと切願しています。

自分に触れるモノは、食べ物、着る物、付けるもの‥。
何でも、身体も心も喜ぶモノを選ぶと、とっても満足します。

前野先生のブログ