自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2019年11月14日木曜日

足首を柔らかく!!

「足踏みヒーリング」という、お客さまの脚(太い血管がある)を、私の足でレイキを意識しながら踏んでゆく施術をさせて頂いていて、
最近は、足首がとても固い方が目立ちます。

足首が固いと、
膝痛、腰痛、冷え症、血行不良、ムクミなどの他、疲れやすくもなります。

では、どうすれば足首の固さが改善できるか…。

日常生活で歩き方を変えるだけで、足首の固さはかなり改善しますょ。

踵から地面に着いて、足の親指と小指の付け根を意識しながら地面を蹴り、いつもより心持ち大股で。

という歩き方をすると、足首が緩んで、足がポカポカしてくるのを感じると思います。

男性はビジネスシューズ、女性はパンプスなど、靴底が固い靴を履いていらっしゃる方は、その様な歩き方をしずらいので、
当然、足首が固くなっています。

また、靴の中で足の指が「パー」にならない靴も、足首を固くします。

これからの季節は特に、足首が固いと、冷えやむくみにつながります。

靴と歩き方を意識して、ポカポカ、ゆるゆるの足首になると良いですね!!