自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2020年9月16日水曜日

頭ではなく心で。

昨日のNHKの朝ドラ『エール』で主人公(作曲家 古関裕而がモデル)が作曲をいき詰まった弟子に、
『頭ではなく、心で作る』
と熱く指導している一言が印象的でした。

何でも
頭で考えてのおこないは、望んた方向にはいきづらく、
心で感じたままに行動すると、『あぁ良かった!』
と言う結果になると思います。

具体的には、
『やらねば』『行かねば』は頭。
『やりたい』『行きたい』は心。

『やりたい』『行きたい』を常に常に選択していくと、
『あぁー良かった!!』
というhappyな結果が待っています。

ちょっといき詰まっているなと感じたら『心』の声に耳を傾けると良いかもしれませんね。


昨日は、朝から素敵な言葉を聞けて、そんな言葉を意識して過ごしたら、とってもhappyな1日になりましたょ♪