自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2013年4月18日木曜日

機が熟せば…

このガーベラは、丁度一年前に購入して、この鉢に植え替えました。

昨年は、お花が咲きそうになると、虫に食べられてしまったり…

葉っぱはたくさん育つのに、お花は蕾のまま、咲かなかったり…

そんな様子を見ては、栄養を与えてみたり…
土を変えてみたり…
あれこれ手をつくしてはみたけれど…

お花は顔を出してはくれず…

でも、葉っぱだけは冬になっても元気だったので、鉢をそのままにしておいたら


今になって、たくさんの蕾を蓄えて、こんなにたくさんお花が咲き出しました〜♪♪


昨年は、きっと咲きたくなかったんだね〜
今、、、機が熟したんだね〜


もの事には、「時期」があるんですね〜☆

「時期」がやってくれば、自然に、開花するように…
焦らず、無理せず、不安にならず…

機が熟せば…
自然にまかせて…

ガーベラが一年かけて、教えてくれました♪♪