2013年4月24日水曜日

改めてヒーリングのことを…

今月は。新しいお客様に、いつもより沢山いらっしゃって頂いて、とても嬉しい新年度の始まりになりました。

新しいお客様にヒーリングの事をお伝えしながら、改めて、私自身がヒーリングについて、振り返る機会をたくさん頂く事ができました。


そこで、いくつか、新しいお客様からの質問と、私の考えを、少し書き出してみたいと思います。


Q、ヒーリングて、何をするんですか?

A、ピュアでは、身体に氣(自然エネルギー)を流す、レイキというヒーリングテクニックを実践しています。
頭から徐々に手を当てて、全身に氣を流していきます。

※レイキとは…
イギリスの辞書には「Reiki=手で触れてエネルギーを送る治療法」と書いてある程、欧米では一般的なヒーリング技術です。
すぐれた代替医療として、世界中の医療現場で取り入れられています。


Q、ヒーリングを受ける事でどんな効果がありますか?

A、身体に氣を流すことで、血液の循環が良くなったり、代謝が良くなったり、自然治癒力が高まり、心身のバランスを取り戻す効果などが期待できます。


Q、次回はいつ頃、受けるのが良いのですか?

A、お客様の状態にもよりますが、初回で多少氣が通って、心身が軽くなったように感じても、長く期間をあけるとまた、もとの状態にもどっている方が多くいらっしゃる様に感じます。
できれば、最初は1ヶ月に二回くらいを目安に、つづけて受けて頂き、氣の通りが安定した後、間隔をあけていく事をおすすめしています。

感覚的には、筋トレと同じ様だと、私は感じています。
1ヶ月に一度、長時間かけて、筋肉痛になる程のハードなトレーニングをするよりも、一週間に1〜2回、少しずつでも定期的にトレーニングを積んだ方が、効果がでるのと同じだと思います。


ヒーリングを受けて…
「あれ?何か最近イイ感じ…♪」
と感じて頂けるようになっていただけたら、とても嬉しく思います。