2017年5月27日土曜日

手離す

最近ご縁を頂いたミニマリストの方々に影響を受けて、身辺の整理、手放しを始めました。

ノリで購入してしまったモノは、わりあいと容易に手放せます。
でも、そうでないモノは、使ってもいないのに、購入した時の自分を思い出したり、どうしても執着心が顔を出して、手放せない‥。

そんな時、あるお客さまから、フリマのサイトを教えて頂いて、しばらく時間はかかりましたが、フリマサイトに参加しましたぁー。

今の自分のライフスタイルでは、使っていないし、将来使う予定も想像できないモノを、今、使う為に探していた人がいる!!
捨てる。と、いう事には抵抗があったけど、必要を感じて使って頂けるならー。
出品を始めました。
と、家の中を見渡せば、出品できるものが次々と‥。

そうこうしているうちに、本当に今の自分に必要か?不必要か?という視点で買い物をするようになり、無駄な買い物はしなくなり。

そうこうしているうちに、
様々な人間関係も、私はどうしたいか??という視点で周りの人達と関われるようになり、とっても自分が心地の良い人間関係が生まれ始めました。

自分が心地良いと感じる環境にいる自分は、とっても幸せです。

まだまだ、手放したいのに、手放せないものは沢山あるけれど、ひとつ手放すと、ひとつ軽くなる自分を実感します。

そんな氣づきを頂いた、ミニマリストという生き方に、そしてフリサイトに、感謝です!!

さあ、明日は何を手放せるかなぁー。