自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2017年8月26日土曜日

その後の菌達。

EM菌生活は、お風呂に、洗濯、掃除に万能選手として、活躍してくれていて、
1番の出番は、スプレーボトルに薄い溶液を入れて、シュシュすると、EM菌が空気中や、床の汚れをとってくれて、汚れを付きにくくしてくれるだけでなく、匂いまでも取ってくれるので、愛犬二頭と同居する自宅ではとても助かります。

また、洗濯機しながら洗濯機のお掃除もしてくれるところも氣にいってます。

一方、、、簡単にできるはずの豆乳グルグルヨーグルトですが‥。

何度も何度も失敗作が出来てしまい‥。

私の性格、3Aが災いしているようです。
焦る(せっかち)、諦める(執着心に欠ける)、アバウト‥。
この性格と向き合いつつ、
日々、精神修行をさせて頂いております。

納得がいく豆乳グルグルヨーグルトが出来る頃には、きっと一皮剥けている自分に期待して、今朝も新たに、作成してまいりました。

このヨーグルトを奇跡のデザートと称する、さとうみつろうさんも、作り手の氣持ちが微生物を善にするか、悪にするかの分かれ道と言っているので、諦めません!!

1日も早く美味しいご報告をさせて頂けますよーにぃー。

毎日EM菌、ヨーグルト菌と、見えないけど優秀な菌達と触れ合って、
なんだか、見えないレイキとの共通点にひとりニンマリしております。