自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2018年12月2日日曜日

受け入れ難い身近な人への対処法

私たちの日々のストレスの殆どは、人間関係だと感じます。

人間だから誰でも苦手な人が居て当然。

他人だったら、なるべく近寄らないなど、対処法はいくつかありますが、
家族だったり身近な人の言動が理解し難く受け入れられないと、かなりストレスになるし、辛くもなります。


今日、レイキの勉強をご一緒している友人の体験談を聞いていて、素晴らしい対処法だと感じたので、シェアしたいと思います。

その友人は、ご自身のお母さまの言動ひとつひとつが、受け入れ難く、傷つき、とても辛い時期がありました。

そんな時、事あるごとに
「今は分かり合えないけど、大切な人」
と自分に語りかけ、あえて争う事はしませんでした。

結果、今はとても良い関係性が生まれたそうです。

身近な人ほど遠慮がないので、理解出来ない言動に対して否定したり、説得したりしたくなりますし、些細な事が広がって、そんな自分を責めてしまう事もありがちです。

でも、否定も説得もせず
「今は分かり合えないないけど、大切な人」
と、自分に語りかけると、固く閉ざしていた自分の心も緩み、不思議と相手の心も緩むようです。

そんなストレスを抱えている方は、是非試してみてください〜♪

身近な人との世界に素敵な変化が起こるかもしれません。