自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2019年10月11日金曜日

富士山 滝行!!

先日、レイキの勉強をご一緒させて頂いている方たちと、富士山の近くで修行をして参りました。

1776年に建てられた御師の家、梅家に泊まり、
河口浅間神社で世界平和の祈り行、
朝6時の滝行などをして参りました。

今回も私の中での1番の「行(ぎょう)」は、「滝行!!」



過去に、滝行や川での水行の経験は何度もあるけれど、毎回緊張と恐怖と、冷たさとの闘い…。

直前に逃げだしたくなります。

今回も、男性陣の膝が寒さでガタガタ震えているのを見て、

「あれっ??何か、わたし体調悪いかも??やめとく??」などと、自問自答…。

が、
しかし!!

今回は素晴らしく、しっかりと目を見開いて、積極的に滝に打たれる事ができました!!

2回滝に入りましたが、2回目は、滝との一体感があって、とても氣持ち良く、自然界の「氣」を感じられる事ができました。

滝から出ると、やはり…寒い((+_+))

着替えてホッとして見た朝焼けに浮かぶ富士山は、ニッコリと微笑みかけてくれている様でした!!