自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2020年8月6日木曜日

『時代』

本来ならば、
梅雨も明けて夏本番、楽しい夏休み♪
ですが、今年は…。

沢山の不安に加えて不満の声も聞こえてきますが、


最近、私は中島みゆきの『時代』という唄を氣づくと、口ずさんでいたりします。

『そんな時代もあったねと、いつか話せる日もくるわ、
あんな時代もあったねと、
きっと笑って話せるわ、
だから今日はクヨクヨしないで~
今日の風に吹かれましょう~♪』



今、もとの日常に戻る事にしか意識を向けられないのは、
例えば、
電車の時刻表が変更されたのに、変更前の時刻に合わせて、電車を待ちわびている。

そんな感じがします。

時間は誰にも平等に与えられています。
テレビの情報に耳を傾けるよりも、

自分の時間を大切に!!


自分の『いま』をどう大切に幸せな時間にするかに意識を向けられたらいいですね♪


あんな時代があったね。

きっと笑って話せる時の為に♪