自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2020年12月2日水曜日

風の時代へ

私は専門でないのであまり詳しくわかりませんが、
天体に詳しい方々が口を揃えて、
『今年12月22日を界に、200年続いた地の時代から今後は250年間、風の時代に移行する!!』と言っています。

興味のある方は、ネットで調べるとわかりやすく説明されていますょ!

簡単に言うと、
200年続いた『地の時代』は物質や上下関係が重要で、
物を持っていたり金銭的に裕福だったり、肩書きや高い地位に価値があったようです。

(確かに!!
と思います!!)

一方『風の時代』は、
物質は重要でなくなり、個人の精神的な喜びや豊かさ、人間関係では上下関係ではなく横の繋がりが大切にされる、約250年間続く時代になります。

(素敵ですね!!)

ただ、急に12月22日に『地』から『風』に変わるのではなく、もうすでに徐々に変わりつつあります。

個人的にとても興味深く、納得がいくので、思い当たる事を少し書いてみたいと思います。

○今までは高収入を得て、都心のオフィスに勤め、都心の高層マンションに住む事がスティタスだったりしましたが、コロナの影響もあり、テレワークで出勤の必要性がなくなり、空氣が良く自然の多い田舎へ移住する人が増えました。→ 物質重視から精神重視への移行。

○コロナの影響で、忘年会をはじめ、上と言われるの人への社交辞令での付き合いがほぼなくなり、本当に会いたい人や、行きたい場所、やりたい事で、自分の日常を満たす様になりました。→上下関係重視から横の繋がりへの移行。

まだまだ沢山『移行しているなぁ〰️』と思う事はありますが、
これから約20日で本当に時代が変化するようですょ。 

この200年ぶりの時代の大きな変化の時に立ち会う私達は、ある意味試されている感じがします。

地の時代の価値観のままでいると、全く価値観の違う風の時代は生きにくくなりそうですね!!

風の時代にスムーズに乗れる様にするには、風通し良く!!

不要なモノをはじめ、不要な思考や感情を手放すと、かなり風通し良くなると思います。

どんな時も
自分に素直に!!

が大切だなぁー♪

と感じています!!

風の時代が楽しみです!!