自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2021年2月2日火曜日

夢に一歩近づいた節分の本日!

レイキの師匠成瀬師から『樋口さん、サロンを少し改装して樋口さんがヒーリングサロンの傍ら、カフェを開くイメージがわきますよ♪』
とレイキの勉強会の準備体操をしながら、まるでフッと思いついたかの様に言われた時に、

珈琲の知識も無く、ケーキもパンも作れない私自身はさておき
『なんかそれ、イイかもー♪楽しそー♪』と感じた日から約2ヶ月…。

今日、
カフェを開店するのに必要不可欠な『食品衛生責任者』の講習を受講して、修了書を頂きました〰️!!

現実的に今の私には、ヒーリングサロンpureを運営する事が精一杯で、充実しすぎる毎日で、新しい仕事を取り入れる余裕など1ミリもありませんが、
『将来の自分をイメージすると、ワクワクする!!』
準備のひとつを完了してきた!!
といった感じです。

ちょうどそんな話が出た2ヶ月ほど前に、無農薬自家焙煎の珈琲やデザートの『ヨロコビ屋商店』さんとご縁を頂いたのも、自然で必然な流れだったかなと感じています!! 
(ヨロコビ屋さんの珈琲もランチもデザートも本当に美味しい!!)


サロンの物置き部屋になっている和室を整理して、

陶芸家の羽山先生のカップとお皿に

ヨロコビ屋商店さんの珈琲(出来れば私がいれる)とケーキを

ゆっくり楽しんで頂きながら、

ヒーリングの時間がくるのを待っていただける『cafe』などできたら幸せ〰️♪
という夢の様なイメージが、
より近づいた節分の本日となりました♪