自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2019年6月19日水曜日

心のミニマリスト

先日の満月


近年注目されている「ミニマリスト」…
本当に必要な モノ以外は持たない主義。

たとえば、Tシャツは3枚、ボトムスも3枚、靴 も、お皿も、身のまわり全て本当に必要な数だけ持つ。

必用最小限の氣にいったモノたちだけで生活する主義。

私の身近で実践している方は、とっても素敵に輝いていて幸せそうー♪

厳選した本当に必要な 大好きなモノだけに囲まれているから…。

私も挑戦しようと、一瞬は試みようと思ったけど…。

とても私には、できないでしたぁー(^_^;)残念!! 

でも、最近意識し始めたのは「心のミニマリスト」
これならば私でも出来る!!

部屋を見渡して、
本当に必要で、大好き。
でもない物が沢山あると、部屋の面積は決まっているから、
本当に必要で大好きな物が入ってくるスペースはなく…。

好きでもない物がいっぱいになった空間は苦しくなってきます。


心の中も同じ!!

楽しくもない。
やりたくもない。
行きたくもない。
そんな、ネバナラナイー事や、べきー事に囚われていると、
心の中がそんな事たちでいっぱいになって、

自分が本当に望んでいる事が入ってくるスペースがなくなるどころか、本当に自分が望んでいる
楽しい事
やりたい事
行きたい場所
さえもわからなくなる!!

そして、いき苦しくなってくる。


ではでは、
どうする???

まず、楽しくもない、やりたくもない、行きたい訳でもない事柄を書き出して。

そして、それらを『ヤラナイ!!』
と決める!!(ココ大事!)


そうすると、
本当に楽しめる、やりたかった事、行きたかった場所が鮮明にみえてきて、
心の中が満たされて…。

心がスッキリー、ホッコリー、輝いてきますよぉー☆

想像しただけで、
しあわせー♪


ぜひ、夏至を迎える前に!!

おすすめします。

心のミニマリスト!!