自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2019年6月27日木曜日

今、人生の何時??

人生を1日に例えて、
今の自分の年齢を「3」で割り、1日24時間のうち、今の自分は何時頃にあたる??
と、いう自分の今の見方があります。

例えば、3歳のひとは、3÷3=1。午前1時となります。
6歳は6÷3=2。夜中の2時…。

18歳は朝6時。
目覚めたばかり、今日1日何でもできそう!!

36歳で、やっとお昼の12時となります。
どんな午後を過ごそうかな?といった感じですが、そろそろ本氣出しますか。

45歳は15時…。時間を忘れる程忙しく、あれこれと重圧のかかる頃。ひと息入れますか?


60歳は20時となり、ほぼ仕事も終わりを迎える頃、1日の〆は何をして過ごしましょうか~??

さて、今のあなたは何時でしょうか??

根拠はないけれど、今の自分を客観視するのには、とてもわかりやすい見方だと感じませんか。


まずは、万人に平等に与えてもらった1日24時間を、大切にたいせつに過ごしてこそですね!!