自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2019年12月14日土曜日

駅ピアノ♪☆♪

ある時はジャズ、次の日の夜はポップス、そしてクラッシックも…

ピアノの生演奏がJR幕張駅に鳴り渡っています。

JR幕張駅からお越しの方は、既にご覧になったかもしれませんね♪

海外ではよくある、「駅ピアノ」と言うアレです。(幕張駅ではLOVE ピアノ)

幕張駅には、少し違和感のある装飾ペイントがなされたピアノが、通りすがりの誰でも自由にひけるように置かれているのです♪

先日は、リュックを背負った若い男子の素晴らしいジャズの演奏に思わず拍手してしまいました♪

また、今日は学校帰りの制服姿の男子高校生がみごとに「ハナミズキ」を演奏してくれて、思いがけないクリスマスプレゼントを頂いた氣持ちになりましたょ♪

遥か昔、幼稚園の時にピアノ教室を脱走した私としては、その時以来ピアノに触れていない事に後悔で、少し胸が痛みましたが( ω-、)

ピアノは今月19日まで置かれているそうです。

氣ぜわしい年末に「ホッ!」とするはからいに感謝です♪

そしてこん夜半の空では、ふたご座流星群の天体ショーが見られるかもしれないとの事☆☆

サンタは来なくても、
意識を合わせると、
身近に素敵なクリスマスプレゼントが盛りだくさんでーす♪☆♪