自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2019年12月31日火曜日

大晦日の朝に。

いよいよ大晦日です。
今年はどんな1年でしたか。

生きていると、楽しい事ばかりでなく、
つまらない事も、嫌な事も、悲しい事もあって当然ですが、
そういった楽しい事も嫌な事も、『過去』と『今』起きている現象をを、私達は変える事はできません。


『過去』と『今』は変えられません。

でも、『過去』と『今』の感じ方は変える事ができます。

悲しい事が起こる内容の映画を見て泣いたけど、良い話だったなー。見て良かった。
と、いう感じ方と似てます。

この感じ方がとても大事!!

今、感じている事や意識や行動が『未来』を作ります。

変えられない『過去』や『今』目の前の現象に対して
、ずっと嫌な感情を持っていると、嫌な『未来』を作ってしまいます。


以前に18年かかった事が、現代は1年で出来てしまう時代です。

物事の結果がものすごく急速に出る時代になっているのですね!

感じ方や意識や行動が反映する結果が出る速度も、早まっていると感じます。


今年あった様々な事、人、場所…。
今年のすべてに感謝して、大晦日を過ごしたいと思います!!