自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2021年1月23日土曜日

『ストレス』

人は蚊に刺されてもストレスを感じるそうです。

『ストレス』の全くない現代人は、まずいないのではないかなと思いますが、

ストレスとの向き合い方で、だいぶ軽減するのではないかと思います。

嫌な事が起きたときに、
『あぁ…何故こんな事に…。』
と起こった事の原因探しや後悔をしがちですが、

その起こった事は、もう既に過去の事。

『今』に向き合う事をオススメします。

例えば大切なお茶碗を割ったとします。

『あぁ〰️何故??大事にしてたのに〰️。』

と後悔してもお茶碗は元には戻らない。

それよりは、

『今までありがとう。
今度はどんなお茶碗にしようかなー(ワクワク♪)』

の方が心が軽くなるし、ストレスも軽いですね。

何か心が乱れる事が起きた時には、

『今』に意識を向けて、『ニッコリ笑う』事をオススメします。