自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2018年7月11日水曜日

レッグウォーマー+足湯

先日お若くて、70歳代にはとても見えなく、思わずカルテの年齢を二度見してしまった男性のお客様が、奥様のご紹介でおみえになりました。

大病を克服されているとの事でしたが、氣の流れはとても良く、殆ど滞りを感じられませんでした。

何かスポーツでも??
と、お尋ねしたところ、全くしていないそうで‥。

???…。
何を氣をつけていらっしゃるのか伺ったところ、あえて言えば、身体を温める事、ここ半年で平熱を35度8分から、36度5分まで上げました、との事でした。

勿論、どうやって??をうかがいましたよぉー!!

1、夏冬ともに、レッグウォーマー(冬は冬用、夏は夏用)を一日中、就寝時にもしている。
2、入浴前に、足湯をする。
以上2点でした。

要は足の様です!!

冷えは万病の元です!!
見習いましょう!!
足を温めましょう!!

夏は油断しがちですが、夏冷えは要注意!!危険です!!

家の中でも、レッグウォーマーを!!

足湯とまでは無理でも、湯船には必ず浸かりましょう!!

飲み物は常温以上に!!

平熱を少なくとも、36度5分までは上げましょう!!

半年後の平熱をイメージしましょう!!