2018年7月24日火曜日

必然!!なる様になっている!!

本日は朝からpureでレイキの勉強会(月2回開催しています)、そしてその後は、参加者のオススメの発酵食品のお店でランチ予定でした。

とても楽しみにしていたのですが
、この暑さの為か参加者ご本人や、お子さんが発熱の方が続出して、ランチは延期で、勉強会は、参加者お一人となりました。

でも、1人参加された方が、レイキに関して初心者だったので、しっかりと基本から確認が出来て、とても良い時間だったー。
と、ホッとして携帯を開くと、お子さんの発熱で参加出来なかったKさんからラインが‥。
(ご本人の許可のもと、シェアさせて頂きます) ↓

『 樋口さん
今日は行けなくなってしまい申し訳ありませんでした。

さっき前の家で火事があって、その時に家の中からお婆ちゃんをおんぶして外に連れ出すことができました!
勉強会もランチも楽しみにしてたのにーと思ってましたが、息子の熱も意味があったのかと必然なのかなと思って連絡しました^ ^ 』


何と!!
凄い!!
素晴らしい!!
人の命を救ったのです!!

日頃から、社会貢献への意識がとても高いKさんです。

本当に、起こる事全てには、意味があるのですね。

その時は、あぁぁー。と、残念に感じてわからなくても、後で必ず、ぁああー良かった!!
こうなる様になっていたんだ!!
と、いう時がくるのですね!!

それを信じられるかどうか、が大切な様ですね!!


Kさんは実際に今日は勉強会は参加出来なかったけど、私も含めて、すんご〜〜く大切な勉強をさせて頂く事が出来ました。

なる様になっている!!

Kさん、素晴らしいお話を
ありがとうございました!!