自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2013年7月2日火曜日

人間も…

pureでは、レイキ(自然界の氣)ヒーリングを実践していますが、レイキは人だけでなく、ペットや植物、食べ物にもおこなうことができます。



我が家には、いつも私に癒しをくれる9才(男)と3才(女)の2頭の愛犬(室内犬)がいます。

先日、ガスの工事の方が家に入った時、犬たちはとんでもなく大騒ぎ……☆

どうにもこうにも鳴き止まず…。

そこで、思い立ち…犬たちにヒーリングをしてみました☆

1分ほどで騒ぎはピタッとおさまり…

2分後には、スヤスヤと仲良く寄り添って寝てくれました☆

今更ながら…
ヒーリング…凄い〜

と改めて感じてしまいました。

犬たちが、ちょっと元気ないなぁ〜

なんか皮膚赤い?(ストレスを感じると、犬の皮膚は赤くなります…我が家の犬たちは毛が白いのでわかりやすい)…

と、すぐに私がヒーリングをすることもあってか、
彼れらは病気知らず…


動物は人間みたいに、頭であれこれ考えず、いつでも直感に従っているから、「氣」もストレートに早く感じとって、レイキ(自然界の氣)を素直に受け取ってくれるのでしょう☆


人間も本来は、直感力に優れ、繊細な感覚を持ちあわせていたのでしょうけど…

現代社会においては、それを自覚するのは、なかなかむずかしい…

動物たちのように、頭であれこれ考えず、素直に心に従うことが出来ればイイのになぁ…

と改めて感じました。