自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2020年5月15日金曜日

時間を大切に。

検見川神社の西側参道の木

自粛が始まってから、早朝に愛犬と(アスファルトが嫌いで歩かない3kgの愛犬を抱えて負荷をかけ)1時間程歩いています。

普段は車で通り過ぎていた所に、新緑が眩しく氣持ちのイイ〰️場所を見つけたり、
前々から氣になっていた神社をゆっくり散策したりして、
30年以上も住んでいるご近所に新しい発見の毎日です。

写真の木は30メートル程の階段の上から下まで太い根がのびています。
長ーい歴史を感じます。

よく参拝させて頂く神社なのに、
まったく氣づきませんでした。

きっと今までは、あわただし過ぎる日常で、木の根まで意識が向かなかったのだと思います。

なにかと不便な自粛ではあるけれど、
ゆっくりと流れていく時間を味わうと、
強制的に作られなければ、
持つ事もなかった、
貴重な時間になるのかもしれない。
とさえ感じます。

どんな時も、自分に与えられた時間を大切に過ごそう!!