自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2020年5月5日火曜日

自粛中、足と目が氣になります!!

自粛が延長になりましたが、

最近はテレワークで1ヶ月間、会社に出社してませーん。
て、お客さまが何名かいらっしゃいます。

通勤ラッシュからは解放されて、お疲れはさほどでないのかなぁー?
と思っていましたが…。

足踏みをさせて頂くと、足全体がガチガチで冷えていて、
首肩はいつも通り固まっていて、
アレレ??
通勤ラッシュのお疲れ以上です。

そして、何よりも氣になったのが『眼精疲労』

たまには、空とか木などを見てくださいね。
とお伝えしましたら、
『あっ!!5メートル以上遠くを殆んど見てないかもー。殆んど家の中に居るので。』
との事。

一時間以上の通勤は大変だったけど、運動にもなっていたんですね。
そして、毎日きっと何百メートルも先を見て歩いていましたね。

そんなテレワーク続行になった大人の方は勿論ですが、

学校がお休み続行のお子さま達もとても氣になりました。

通学の徒歩や、学校内での運動もしていなく、
遠くの友達を見つけて走り寄る事もなくなっている事でしょう。

足は身体中で一番太い筋肉があって、上半身を支えています。

目は遠くを見ないと支障がおこります。

テレワークの大人も、学校お休み中のお子さまも、
自粛の許可されている範囲内で
『なるべく沢山歩いて』『なるべく沢山遠くを見る』
事をオススメします。

私も毎日早朝に一時間歩いています。

遠くの新緑がとても氣持ちイイですよぉー。

そして、ついでにビタミンD補給にもなるし、朝食やランチは晴れの日は、青空を見上げながら庭で食べてまーす。

こんな時だからこそ、新しい事をしてみると、
新しい発見がありまーすょ♪