2020年1月30日木曜日

人間関係(2)

先日のブログの内容で、自分からエネルギーを奪う人とは『今はご縁を持たない』と聞くと、
今までズッーと仲良く友人(男女、コミュニティも)関係だったのに、何故?
となるでしょう。

人は毎日、毎秒、身体が新陳代謝を繰り返しています。
呼吸をするように、自分の中のエネルギーも変化しているのです。

ある時代はAさんとBさんはエネルギーが同調して、一緒に居るだけで、とても心地の良い関係だったとしても、
時間が経てば、それぞれ会う人、行く場所、読む本等々、様々な経験や影響と共に進化や退化の方向性を持つ訳で、
どちらが良い悪いではなく、エネルギーが同調しなくなる事はあり得るのです。

そんな中、ただ一緒に居るだけで心地よい関係性に変化が生まれて、
元氣なエネルギーを持つ人が、そうでない人にエネルギーを与えてしまう関係になってしまう事がある訳です。


だから『今は』なのであって、今後またお互いのエネルギーの変化によって、再び心地の良い関係になる事はあります。

その為には、今はご縁を持つ事で自分が疲弊してしまわない事がとっても大事だと思います。

そして、その時々、その人のエネルギーに見合う人間関係が生まれます。

周りに違和感を感じた時は、新しい人間関係が生まれる時なのだと思います。

素敵な人間関係は、幸せにつながります♪