2020年1月28日火曜日

人間関係(1)

pureのお客さまのお話しを伺っていると、お悩みやストレスの原因は、人間関係が大半を閉めています。

自分の事すら、本当の心の声を聞けていない事が多いので、人の内面はわかる訳がないと、私は思っています。

でも円滑でありたいのが人間関係ですよね。


おおかた、人間関係で有りがちなのは、
『一方的なエネルギーの流れ!!』
なのではないかと思います。

『悪氣はなく、無意識に、エネルギーを奪っていく人」って居るんです。
悪氣はなく、です!!
(だから厄介です)

友達とご飯して楽しい筈だったのに、何故かドドッ〰️と疲れた事。
ありますよね??

アレです!!

知らず知らずに、お友達にエネルギーを奪われているのです。

そんなあなたとお友達は、お友達があなたからエネルギーを無意識に奪う関係性なのです。

では、どうしたら良いか?

先ず第一に
『エネルギーを奪われる方とは、今はご縁を持たない。』
事をオススメします。

お友達だけでなく、男女間、コミュニティなども同じです。

自分がエネルギーで満ち溢れ、元氣が満タンだっ!!
って、思える時は、どうぞ周りに元氣を与えてあげてくださーい!!
それでも、少しは疲れる事を覚悟して。、

そうでもない時には、自分自身の心身を守る為にも、ご縁を持たない事に勇氣を出して頂きたいと思います。

自分が幸せに満ち溢れていない時に、人にエネルギーを与える事は人は出来ないと思います。
そんな事をしたら心身が疲弊します。

ご自身が元氣で幸せいっぱいならば、何もしなくても、そこにあなたが居るだけで周りに居る人は元氣になって、笑顔が溢れます。

そんな人になる為にも、
エネルギーを奪われる人とは、今はご縁を持たない事をオススメしますー。

基本、人に何かを聞いて貰いたい時は、『悩みを聞いて貰っても良い?』て尋ねてから聞いて貰うのが礼儀です。
そう聞かれれば、元氣満タンでない時には『今は余裕ない、ごめんね』と断る事もできます。

でも、大抵はこちらの状況はお構い無しに、土足でズカズカと、無意識にエネルギーを奪っていきます。

ご自身が幸せいっぱいである状態!!

それが何よりも大切です!!