2020年1月17日金曜日

施術の流れ(その2)

pureの施術は、メインがレイキヒーリングと足踏みヒーリングになります。

〈レイキについて〉

レイキは、日本伝承のヒーリングテクニックで、現在は世界中に百万人以上のレイキ実践者がいます。
イギリスの辞書には、Reiki=日本のヒーリングテクニック、と書かれています。
イギリス、アメリカ、フランスなどの国々では、優れた代替医療として、取り入れられていますが、日本では認知度が薄いのが現状です。


pureのレイキヒーリングと足踏みヒーリングのご説明をさせて頂きます。

〈 レイキヒーリング 〉

施術時間を45分、60分、75分からご自身で選んで頂きます。

動植物にはエネルギー(氣)が流れています。
勿論私たち人にも。
それが良い状態ですと、様々な周りの影響を受けにくく、自分が自分でいられます。
風邪を引きにくい。疲れにくい。落ち込みにくい。等々…。

また反対にエネルギー(氣)の流れが滞っていると、すぐ風邪を引く。疲れやすい。落ち込みやすい。
等々…。

pureのヒーリングはそのエネルギー(氣)の流れを整えていきます。

自然治癒力が高まり、血行もよくなり、本来のご自身らしい心身を取り戻せるお手伝いをさせて頂きます。

具体的には、ヒーリングベッドでパワーストーンを両手に持って頂き、仰向けからうつ伏せでの施術になります。

ご自身がいちばん心地よい状態で受けて頂きます。
浅い睡眠状態の方が多いですが、
途中、代謝も促進され、本来のご自身の心身に戻る過程で、何度もトイレにいらっしゃる方や、お話をしている方もいらっしゃいます。

テンシャの音と共に施術終了となります。


〈 足踏みヒーリング 〉

床に敷いたマットに横になって頂いて、お客さまの足をメインに、腕、肩、首等を私が足で踏んで滞りをほぐしていきます。

ヒーリングの前に受けて頂きます。
かなり心身が緩むので、ヒーリング効果も上がります。

血行やリンパの流れが促進されます。
むくみやコリ、冷えに悩む方にもオススメです。

パンフレットには20分とありますが、40分ほど掛かる方がほとんどです。(施術料金は変わりません)

以上がpureの施術です。

施術後は、お白湯を召し上がって頂きながら、お客さまの心身の状態をお伝えして、日常的な改善点などをお伝えします。

その後、ご希望がおれば次のご予約、精算の後、
お見送りをさせて頂きます。