自己紹介「ヒーリングサロンpure」疲れた身体と心を癒します。

2020年4月1日水曜日

今、大切な事。

コロナウイルスで、世の中が大変な事になっていますね。

あんなに私達を楽しませて笑わせてくれた志村けんさんがコロナでお亡くなりになって、私は実家が近かった事もあり深い親近感を持っていたので、とてもショックです。

ただ、今私たちがしなければいけない事は、必要以上に恐がる事でもなく、パニックになって、スーパーに走る事でもなく、

自分や家族を守る事です!

私が今こそ大切だと思う事を書き出させて頂きます。

1 人混みに出歩かない。
2 マスクや手洗い、うがい等をしっかりする。

これらは、大前提な上で、

『今、元氣でいる自分の身体に深い感謝を!!』

過去の自分の意識が今の自分です。

そして、
今の自分の意識が未来の自分になります。

今、不安や恐れの意識でいれば、未来はその現実になります!!

また逆に、幸せや感謝の意識でいれば、未来はその現実になります!!

どおか、ご自身やご家族の感染に必要以上の恐怖心を持つ事なく、

まずは、今の元氣な身体に感謝をして、

『免疫力を上げる事に意識を向けてくださーい!!』

睡眠をしっかりとりましょう!!

太陽にあたりましょう!!

深い深呼吸をしましょう!!(ネガティブな感情を吐き出すイメージで)

身体が喜ぶ食物を食べましょう!!

どんな時にも、自分の心が喜ぶ方を選びましょう!

言葉を選びましょう!(言靈です。言靈についてはまた改めて。)


そして、
もう一度、

『今、元氣な自分の身体に心から感謝しましょう!!』


※ストレスは免疫力を下げます。

手を洗う時には、ストレスやネガティブな感情も洗い流すイメージでしっかりと水で流しましょう。

また、pureのレイキで、ストレスや不安で力んだ心身を緩める事もオススメいたしますょ(笑)。